2021年08月

緊急事態宣言一般措置区域としての時短・分散稽古のお知らせが、葵塾道場生専用blogにアップされています。

アカデミーは9月12日まで、日曜日に変更となりますので、詳細は道場生専用blogにてご確認下さい

※パスワードがわからない方はLINEで連絡下さい!

bana-2


緊急事態宣言に伴い、8月28日の幕別教室、アカデミー、型クラス、選手クラスを休講とさせて頂きます。

来週以降につきましては、詳細が決まり次第、随時お知らせしていきますので、今しばらくお待ちください
IMG_5249



またまた暑かったアカデミーです。
そして見学・体験が3名と、常に賑わっています!

DSC_0288

そんな今回は、1枚目のスタンプカードをクリアしたみんなの昇級審査でした。

DSC_0291

道場に入る挨拶から始まります。

DSC_0294
DSC_0297
DSC_0299

準備運動から基本稽古を行います。気合いは十分!

DSC_0304
DSC_0309

次に、移動稽古から補強です。

HORIZON_0002_BURST20210807181516226
DSC_0317

そして最後に、3人組手を行いました。

DSC_0319
DSC_0321
DSC_0324


審査を受けた2人は、お疲れ様でした。暑い中とても大変な審査となりましたが、最後までよく頑張ったと思います。

結果は、

ケイト  合格
サアヤ  合格

となります。


2人は体がとても強いので、補強や組手などはすごく良かったです。しかし移動稽古がギリギリな所がありましたので、少し難しいかもしれませんが、そこをもっともっと稽古していきましょう!


さて、昇級審査でも通常の稽古でも、常に言われていることは「返事」です。今回赤帯になる2人も、次に受ける白帯のみんなも、先輩の赤帯のみんなも、もう一度しっかりと返事ができるように頑張りましょう!





7月最後のアカデミーは、なんと体験が4組!(驚

賑やかで熱い!暑い?稽古となりましたが、指導陣が忙しく、写真が撮れませんでした!ごめんなさい!!

さて、現在のアカデミーはワッペンホルダーが2人、あと少しでワッペンGETの生徒もいるのですが、まずは8月7日の土曜日に2人の昇級審査を行います!

ケイトとサアヤ!ちょっと緊張するかもしれないけど、2人とも強くなってるからきっと大丈夫!頑張ってね!!

2ヶ月に一度、アカデミーの後にAOI CUP KATAという葵塾の先輩達による型のハウストーナメントを行っています。

このAOICUPの日は、15分程時間を短縮して行いますので、ご協力の程お願い致します!

もし、興味があれば見学自由なので、先輩達の試合を見てみるのも良いと思いますよ!

AOICUPは、型も組手もzoomでライブ配信していますので、こちらでも是非ご覧下さい

もちろん稽古を一生懸命頑張れば試合にエントリーもできます。

初心の部というクラスがあるので、赤帯さんは頑張って挑戦してみてはいかがでしょう?

次のAOI CUP KATAは9月です!今からしっかり稽古をしていけば全然間に合います

赤帯さん!期待してるよ!!
IMG_4848

↑このページのトップヘ